FAQ

Q

配送方法と送料について教えてください。

A
食器、花器、オブジェなどは、ヤマト便でお届けします。 アクセサリーなどの小さな作品は、全国一律料金で送れるメール便でお届けします。 デリケートなデザインの作品は、サイズに関係なく宅急便でのお届けになります。 送料は、梱包材料と手間賃を含む荷造送料とさせていただいております。 陶器はワレモノなので、破損しないよう丁寧にしっかり梱包しています。 そのため、作品の大きさよりも荷物が大きくなります。ご了承くださいませ。 ご注文(1カート)ごとに送料がかかります。 追加でご注文された場合でもご注文の時点で決済まで終了するため、同梱はできかねます。ご注意ください。 それぞれ個別の発送になります。 配送・送料の詳細は コチラ をご確認ください。 https://kikicobo.stores.jp/news/5f0c85ee4adba06b5c77d937
Q

予約や取り置きはできますか?

A
大変申し訳ございませんが、展示会やイベントなどでも販売しているため、予約およびお取り置きはできません。
Q

クレジットカードは使えますか?

A
はい。使えます。 お支払方法は ・クレジットカード Visa MasterCard AmericanExpress Diners JCB ・コンビニ決済 ・翌月後払い ・PayPal ・銀行振込(前払い) ・キャリア決済 ・楽天ペイ からお選びいただけます。
Q

注文製作はできますか?

A
申し訳ございません。 注文製作はお受けしていません。
Q

注文内容を後から変更できますか?

A
既にご注文が完了したご注文については、後から注文内容を変更・修正することができません。 発送前のご注文でしたら一度キャンセルいただいた後に、ご希望する内容で改めて注文し直していただく必要がございます。 その際、入れ違いでご希望の商品が売り切れとなってしまった場合は、ご購入いただけなくなりますのでご容赦ください。
Q

複数回で注文したが、配送をまとめたい

A
配送はオーダー番号ごとの対応となります。 複数オーダーをまとめての配送は、お受けしておりません。
Q

届いた商品の表面にヒビのような線が入っていた

A
釉薬の表面のみにヒビのような線がみられる場合は、貫入(かんにゅう)の可能性が高いです。 貫入とは、土と釉薬の収縮率の差により生じるヒビのような模様です。 陶器の特性ですので、品質に問題はございません。 届いたときには目立たなくても、使用しているうちに出てきます。 また、貫入の筋は個体差があります。細かいものや、大きいもの、一つ一つ 異なります。 それぞれうつわの個性としてお楽しみ下さい。 ヒビの場合は、裏表同じ部分に同じように筋が入ります。 貫入なのかヒビなのか分からない場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。
Q

購入したのに確認メールが届きません

A
迷惑メールフォルダに入ってしまっている可能性があります。 また、迷惑メール対策の設定により、メールが届かない場合があります。 以下ドメインを受信できるように設定をお願いします。 @stores.jp
Q

ギフト/ラッピング包装はできますか?

A
大変申し訳ございませんが、 ラッピングサービスやギフト対応は行っておりません。